221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 ビルの街

最近はとりわけブレます。

うちの最寄駅は2駅あります。
合計3線利用できるので、とても便利なのです。
というハナシはいつだったかもしましたしこれからもします。この家にいるかぎりは。
んで、最近はその3線のうちの1線、大江戸線を使うことが多いのです。今日もこれからそうです。


僕、西新宿界隈のビル街、好きなんです。
「ああ、きっとここいらはつい先日までだだぴろーい荒野だったのだなあ」って思わせる西新宿界隈のビル街が好きなんです。
それはともかく大江戸線の車内はやっぱりせまいですね。
もはやあまり気にならないけれど、あらためて自分のことを海外からの旅行客だと想定してみると、ひどくせまく感じるね。トテモ セマイ。
これはもうきっとうちの目がどれだけ黒くなっても広くならないだろうから、ずっしりどっしり構えるとします。