221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 大江戸走査線

赤ちゃん椅子にストリートゆるゆる

雪ですよ。雪でしたよ。東京はもう雪に弱いんですよ。
そりゃもう朝から大騒ぎで、公共交通機関は大混乱で、午後から外アポあったんで「早く落ち着けー、街よ落ち着けー」と念じる週明けでした。
最寄り駅から走っている鉄道状況をTwitterで追いかけていたところ、まーホントに悪い話しか入ってこなくて。
やれ三軒茶屋は駅に入れないとか、入場規制がかかってるとか、普段15分のところが2時間かかったとか、いい話がいっこもないわけです。
そんな中、まあもはや有名な話ですが、都営大江戸線の最強説が今回も立証された次第です。すごいっす。

大江戸線が強い理由は2つあると。「一度も地上に出ない」ってことと、「私鉄に乗り入れていない」ということ。なるほどなと。
そりゃ強いだろなーと思うのと同時に、“地下鉄”にも関わらずどんだけの路線が地上に出てんのかって事実に愕然としました。非常に助かりました。