221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 『The Pelican Brief』

何年ぶりがわからんぐらいの鑑賞です。ストーリー、全然覚えてなかったです。
いわんやそのときの印象も覚えちゃいなかったけど、きっと今回と同じなんだろうなって。
追う側の人、ポンコツすぎ。


ペリカン文書 [DVD]

ペリカン文書 [DVD]

検察官を目指し法科に通うダービー(ジュリア・ロバーツ)は、世間を騒がす最高裁連続殺人に関する自分なりの説をまとめ文書を作った。
それがいつの間に国家の上層部の黒幕の目に触れ、“ペリカン文書”と名付けられ、彼女は命を狙われる。
恋人でもあった恩師は殺された。孤立無援の彼女を助ける者は新聞記者のグレイ(デンゼル・ワシントン)の他にいない……。


原作では新聞記者は白人だったとか。
デンゼル・ワシントンが演じることで、一悶着あったとか。
あ、ラストシーンを変更せざるをえなかった(チュウ→おでこチュウに変更した)とかだったかな?
ま、そんな裏話がなかったら、とりたててとりたてられるような映画ではありません。