221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 いやむしろ早いので

長く素晴らしく憂鬱な一日 (角川文庫)

長く素晴らしく憂鬱な一日 (角川文庫)

と言いつつ、おれは新宿がすきだ。
渋谷よりも上野よりも銀座よりも新宿がすきだ。
「池袋は?」と聞かれたら迷う。だからいまさっきの羅列には含めなかった。
そこでおれ(R.N.恋するうさぎちゃん)は、なぜ新宿がすきなのかを本気出して考えてみた。
都庁近辺いわゆる西。
代々木方面いわゆる南。
小滝橋界隈のいわゆる北に、ひねもすのたりのいざ東。
四者四様まったくちがう顔を見せる新宿は、なんつーか、濃い。恋をしたら銀座へ行け。Ikeに会いたきゃ神楽坂だ。
まぁここらへんで「なんで新宿がすきなんだっけ、おれ」という鬱屈系停滞感がバレバレなので、また気がむいたときにお話ししようとおもう。
ひとつ言えるのは、そんときのあたしが渋谷大好きっ子ちゃんになってる可能性はかぎりなく低いということ。都営大江戸線の駅ぐらい低い。
銀座はありうる。
上野はどうかな。
なんてことを、コレを読みながら本気出して考えてみた。