221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 とべー

つーことでGreen Day。『Bullet in a Bible』なるDVD+CDより。
てかU管に全部あがってるわ。
時間があったら『American Idiot』から『Good Riddance (Time of Your Life)』まで、全部を観るがよいとおもいます。


★『Wake Me Up When September Ends』[LIVE] (Green Day


上記動画の後半にオーディエンスへのインタビューが入ってるんだけど、みんなすごーく彼らのファンだってのがわかります。風貌からしてわかります。
とてもしあわせなのだね。


ちなみに<PVはこちら>。これを撮ったのはサミュエル・ベイヤーっつって、<リメイク版『エルム街の悪夢』>の監督さんです。
PV出身だってのは知ってたけれど、Green Dayを撮ってたとはね。光の具合に作品の一貫性を感じます。
ちなみに『Smells Like Teen Spirit』も彼の作品ですって。なるほどね。いわれてみればね。


一貫性のわかりやすいところでは、クリストファー・ノーランとかデヴィッド・フィンチャーとか。彼らの作品の色合いって見れば一目瞭然じゃないすか。
期待するのはスーパーマンの新作です。監督にこれまたPV出身のザック・スナイダー、製作・原案がクリストファー・ノーランでスーパーマンを。原題『Man of Steel』に期待。
んでもってノーランっつったらダークナイトの続編(ノーラン三部作の最終章)ですよ。『The Dark Knight Rises』ですよ。IMAXで観ろっつってるようなもんですよ。現在撮影中、のはず。
映画観たいなあ。