221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 血栓は琴葉美

地元じゃ負け知らず

あららもう金曜日。緊張飛。禁尿火。
今週もいろいろあったなあ。そろそろ週明けだなあ。

  • 最近のキーワード
    • カラプルカ(ボリビア
    • リモア(スーツケース)
    • プラネタ(特に白)
    • モンマルト(下赤塚)
    • ジャン=ミシェル・オトニエル(ハラ)
    • ゆとり世代のシンデレラ(10人そろって林檎が死因)
    • 星の降る夜(Vincent van Gogh)
    • 暑いときこそ汗をかく(夏鍋)

順不同明王
***
数週間前のこと、ひさしぶりに待ち合わせ時間に遅れ……そうになった。
そのときは1本前の電車に乗れてことなきを得たのだが、そういえばうちのことを遅刻魔だとおもっている人がとても多い。
あまり時間を気にしてないでしょと、何度か言われたことがあるような気がする。けっこうな回数言われたことがある気がしモス。
んとですね、以下はあたし自身の考えですから、どう受け取っていただこうとご自由にですが、まず、遅刻魔はうそです。
待ち合わせ時間の15分前に着くようにしてますから。確実に遅れられない場合は30分前ですから。
トツゼンおなかが痛くなっても、なんの因果で電車が遅れても、そんだけあればなんとかなるだの範囲で動こうとしていますから。
だがこうして15分前30分前精神をアピールしたところで、遅刻魔の印象がまとわりついて離れないのは、ときどきでかいのをやらかすからだとおもう。
そして、ホントのホント突き詰めていえば、時間という概念をたいして重要に考えていないからだとおもう。自分でそうおもう。
だから冒頭のご指摘は大正解なのです。ごめんなさい。
いや、そうじゃないな。重要に考えていないわけじゃない。1分1秒を争う時間の使い方ができていない自分に嫌気がさしているだけだな。
ちいせえことをきにしているおれをおれはとてもくだらねえとおもう、が、ちいせえことをきにしないでいるおれをおれはみすごすことができない。
こんなときはなにを聴けばいいのかしら。
とりあえず<B-DASHの『ちょ』>聴いてます。