221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 いいじゃないか

週末の深夜、『サラリーマンNEO』を観ていたのです。2時間ぐらいボーッと。
30分ごとにこの曲がかかるわけです、テーマ曲ですからね。
★『ええねん』 (ウルフルズ

全肯定曲だ。PMAだ。
雨がふろうが槍がふろうが、愛だの恋だの生だの性だの、こんぐらいストレートなのが究極な話、名曲なんだとおもうよ、おれは。
この唄に特別な想い出はないけれど、目の前で演られたらたぶん泣きます。
それでいいじゃないかと唄ってるじゃないか。
小さいことにくよくよしないのが強さではない。
小さかろうが大きかろうが、くよくよしようがくよくよしまいが、それでいいじゃないか。
あるがままを受け入れるには、生きている実感がないと、ハードルが高い。
***
本日、Kyonがタイに旅立つ。本格移住(嫁ぎ)の第一段階ですね。
日本ラストナイトに221家を選んでいただき恐縮ス。いい考えだとおもいます。
ま、とりあえず元気で。楽しんで。
時々ケンカして。プイっと家出して。
仲直りした後にチョメチョメするのは映画ぐらいなもんだからね。気をつけた方がよいよ。
ま、とりあえず元気で。
またあとで。