221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 燻製部バトルクライ

咳き込むほどにヒート!

VAAMが届いた!
粉状で届いた!!
おれは飲むよ!!!
売るほど届いた魔粉です。
魔粉だ魔粉。
「あいはらや」だ。
***
なんだかもう。
仕事がらみの出来事で、ここ最近すてきなニュースが届かない。
それ以外は問題ないのに。
なんだかもう。
***
うちもちこっとからませてもらった書籍が来たる6月10日に書店に並びますの予定です。
『ディズニーランドが教えてくれた みんなが笑顔で働ける習慣』(こう書房)
あらためてチェキラしてみるとこちらの版元さんって……デズニー大好きですね。懐かしすぎる『社会人として大切なことは〜』。
その昔読みましたよ。当時付き合ってた彼女の家で。
ああ、すぐそこにいる。
***
「チャットチャット」つぶやき疲れたころ
「くんせーくんせー」ささやき始めるおれです。ばあちゃんオレオレ。
いやさー、Kyonと最後なに喰おうとおもってさ、いわゆる“日本の居酒屋”がうれしいんじゃないかと。
たださー、赤い看板の安いとことか270円だか290円だかのお店じゃおもしろくないなあと。
だもんでこないだItoちゃん&O-hisaと行った<「晴れのち晴れ」@氷川台──食べログ>を再訪したのです。

「燻製盛り合わせ」が輝いてた。
七色に輝いてた。
全盛期のキャライア・マリーかとおもった。おっぱいお化けめ。
ちなみにネタは

  • 卵(うずら
  • チーズ
  • たくあん
  • はんぺん
  • ちくわ

でした。すてきでした。
いいお店だよ、ここ。キンミヤでホッピー飲ませてくれるし、焼酎をシャーベット状にしてくれてるから変に薄まらないし。
なんて言うんだっけ? みぞれホッピー? もちっと洒落た呼び方があったとおもったけれども。
また行きます。