221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 空から花火を見てみよう

まー見事なまでにテレビを観ないぼくですが、唯一かもしれませんね。
『空から日本を見てみよう』(TX)
まさに、空から、日本を、見た番組なんですが、あたし、大好きなんですね。
★『Firecracker』[LIVE] (Yellow Magic Orchestra

前述の番組を牛耳る一対の雲“くもじい”と“くもみ”。
彼らが空から地上を眺め、なにか気になるものを発見したときに流れるBGMがこれ。のイントロループ。
まー見事なまでに動かない観客だわ。微動だにしていない、ように見えるぞ。お、これはもしかしてドームじゃのう。
あらためて聴くとユキヒロさんてすごいな。たいしたもんじゃ。
ちなみに『Firecracker』をサンプリングした<J.Loの『I'm Real』>はこちら。
ジェニロペ遭遇率、最近高し。