221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 世界のどこかで

おっさんはおっさんが大好きなのだ。

写真だけ見るとそーとーなモテモテくんだな。全員おっさんなのにな。まあいいや。
最近スカイプで会話をすることが多いあたしです。世界は近い。
最近ピンクと黒の組み合わせばかり好んでいるあたしです。チャリだろ、メガネだろ、手帳に……そんぐらいか。じゅうぶんか。
ちなみに自宅でお菓子屋さんをやる場合、他のところから仕入れた商品を売る場合は特別なにも許可はいらないそうだ。自分の手をいっさい加えずに販売する場合は、だね。
ただ、お菓子を自作したり、仕入れたお菓子を加工して販売する場合は、「食品衛生管理者の講習」を受け、「食品衛生法に則ったキッチン」が必要になるそうだ。
前者は楽勝という。後者は保健所に聞けという。
なるほどなあ。
お菓子屋さんをやるつもりはないけれど、ケーキ屋さんになるにもきっと同じなんじゃないかなあ。
ねえ。
世界の仕組みを考える日々をすごそうと思っています。
おれたちは小さな社会の集合体の中で生活をしている。
そこらへんの組み合わせを知る過程で、自作自演の物語を創ってしまえばいいじゃないかと思うのです。
ということで、そうします。
***
なんてことを考えていたら人類初の元エラ呼吸ダイバーKyonがタイに嫁ぐってさ。
おれは
とても
うれしい。
なぜなら
おまいさんが
タイにいるという事実が
とてもうれしいからだ。
言われたよ。
もっと世界を見ろって。
だよな、そうだよな。
ところでhykwさん。
写真がぶれすぎだよ。