221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 写真はすべて、去年の銀杏

もう一年かー

先日さ、取材に出かける電車の中で、若い男女がなにやらやってんだわ。
いや、イチャイチャしてるとかモニョモニョしてるとかじゃなくてさ、ごそごそ地味にケンカしてんだわ。
朝8時におれのナナメ45度線上にいる彼らは、まるで職場結婚か付き合いたてか、まだまだまわりにナイショにしてるのかって2人。LOVEと同じだけバトルがありそな2人。

主に女子が怒りモード。堂々と聞き耳を立てたところ、男子が何かをやらかして、それについてのぷんすか模様です。
ボリュームがさ、ちょうど聞こえるぐらいだから信ぴょう性高いんだわ。
ホントに怖い893屋さんはさ、おんどりゃてめぇぶっとばーって叫び散らさないでしょ。はい、はい、はい、そうだね、うんうん、だからさ2000万をね、明後日までにねって感じでしょ。
車内に響き渡らずともじゅうぶん聞こえる距離感ってやつ。ああ本気やんってテンション。

おれからすると別に悪くてもいいんだけどさ、女子の言葉の端々が気になって気になって。「せっかく○○したのに!」という意味の言葉のつぶてがぁぁぁああ。
とにかく自分がカワイイらしいよ。あたしすごく頑張ってるのになんで?ってことな。
うるせえよ。ぶん殴るよ。女子どもだって殴ろうと思えばいけるよ。よっぽどだったらおれいける。
でもさ、これに関しちゃ全然“よっぽど”じゃないからいかないけどさ、何が言いたいってあたしはたしかに頑張ったかもしんないけど、その頑張り全然意味ないじゃん。頑張りが届かずにあんたが激怒するような事態を呼び込んでんじゃん。
人のケンカは美しくないので、できるだけ、というか絶対に、人前ではしないように心がけています。