221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 「世界は広い 世間は狭い」

とるぅーり・やるの

今夜、サッカーの試合をやるね。日本代表とJリーグ選抜が試合をするね。
カズ、三浦カズが出場するという。監督はストイコビッチだという。この試合は観るしかないだろうと考えている。
震災のチャリティマッチだって理由ではなく
長らく日本に根づいていたプロ野球の信用、企業体質が糞味噌にされた中でのサッカー文化を鑑みるいい機会だとおもう。
どうせだったら景気回復のためにも外出して観賞すべきではなかろうか。
などと自身の外出正当性を顕示する健二であった。
***
oneworld男爵・謙太郎先生@新宿鮭にいただいたお言葉──
「自由は君の心の中にある」
そして彼はこうも言った。
「世界は広い 世間は狭い」
ゆえに岡崎の多国籍料理屋にでもまいろうか。
うん、それがいいんだろうよ。
つーか行こうよ。まじでさ。
***
地震で完全に飛んでしまったけれど
その前日、なかよし女子3人組にお誕生日を祝ってもらいました。
お店はこちら<ソイナナ 西新宿 タイ国屋台食堂>。プーパッポンカリーが美味しかったです。うちの石井はたしか2回ほど頼んでた。

ちょうど名古屋から来てた森本が石井といっしょにジブリ美術館へ行ったという……かーらーのー“天空の城グッズ”です。
その昔、同美術館を訪れた際、飛行石を買おうか買うまいか本気で迷ったあたしです。バカラ製。約3万円。
ミキミキはちびっこにせがまれた? みずからの意思で? 自作したという。
飛行石をつくれる母ちゃんってある意味すごくないか? ポムじいさんも真っ青だぜ。
すまんがその石をしまってくれんか。わしには強すぎる。
ってなもんだぜ。