221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 お好み焼き定食

60億分の3(おれ含む)

すんげー落ちこんだときに勝手に届く「HO-mail(ホメイル)」ってサービスがあったら売れるかな。
怒られるよりも褒められるのを好む人が多い。
でも「あたし褒められると伸びるタイプなんです」と公言する人を、おれはあまり信用しない。
ちなみにいま、“信用”と入力しようとして3回連続で“し尿”と打ちこみました。
まさに気分は「だっふんだ」です。
***
それにしたってもう少し京都らしさがほしかった、とも思わない。いつでもいける距離&場所だということを再確認できたからだ。
うちの場合、「新幹線」といえば東海道新幹線を指すことが多いわけだが、そのたいていにおいて名古屋で降りる。
東京から数えてのぞみで3駅だ。新宿〜代々木〜原宿〜渋谷と同じだ。まあ近いよ。
忘れられないのがその昔高速バスで行った金沢。
新宿でバスに乗りこんだ瞬間に寝てしまって、出発にも気づかず起きたら着いてた。一度も目を覚まさなかった。スゲー楽だった。
どこでも寝られるってのは、一種の強みだと信じている。