221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 あさびん

水が美味かった。とても美味かった。

平塚行ってきた。
すぐ帰ってきた。
いまやってる。
***
うちにしてはめずらしく段取りよく、お盆突入仕様の名古屋行きを予約してみました。
ひさびさに朝便のバスです。“あさびん”ですよ、“あさべん”じゃないですよぷりぷり。
<ばす探>によれば最安3500円でしたが、「繁忙期の4人がけはちょっとなあ」などという大人びたひとり言をごちり、ゆったり3列(独立ではない)をおさえますたのです。
しかも全席コンセント付きってんだから文句言ったらバチあたるって。それでいて新幹線の半額だっつんだからこれは絶対ポチ吠えるって。ばふーん。
13日(土)8時新宿。
寝ずに乗って寝るか、寝て起きて乗るかのせめぎあいです。