221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 is 出発〜到着〜布石

めろいっく!

ではおいおい。
朝イチの新宿、月イチのスーツ会議。よりによって長引いたため、冷や汗かきながら猛ダッシュで帰宅。
PC立ち上げながら風呂に入り、メール打ちながら荷物ぶっこんむ。
そうそう、仕事資料を念のためにコピーしてこと思って、プリンターの印刷台をあけたらそこにパスポートがあったよね。超あせったよね。
前日夜にこれまた念のためにコピーしておいたままになっていたのだね。まじであせったね。
そんなこんな化粧および準備が終わらないと泣き叫ぶ嫁をグーパンで眠らせて出発。


ちなみに↓は帰国時です。結局パンパンだ。


平和台〜池袋〜日暮里〜成田空港。
往路に関しては超王道で超健全なルートを選びました。特別な意図はありません。京成の株主優待券で数百円浮かせたぐらい。
そういえば第一ターミナルって初めてかも。空港好きのわりに、詳細にまったくこだわらない困ったちゃんですが。



デルタ航空のカウンターにて
「うちはとっても早め早めに動くところなのでここに書いてある時間の30分前には行動しなさいさもないと置いてっちゃうわよ」
なんてことを言われた。
「置いてかれちゃうのはごめんだい」もしくは「置いてくわけねーだろ」ってな葛藤がぐるぐる。荷物を預け、ペットボトルを捨て、キンコン鳴らさず、スタンプラリーに参加。
そしたらホントに早く来いと。地上の人が超走り回ってた。
そうして我らは機上の人。
気丈な人や机上な人は寝て、起きて、寝る。そして着く。
4月8日(木)の夜に日本を出発しても、向こうに到着するのは同日の朝なのだね! なんかそれってヘンなの!



宿へ向かうシャトルバスが同じだった水戸女rykちゃんと仲良くなる。
投宿。9時前に活動開始。
公園のまわりを歩き回る。
海の方の立派なホテルを無断でうろうろする。
ビーチを眺める。遠めにダイヤモンドなんちゃらも眺める。
フードコートのバーガー屋。“朝イチネタ”を店のお姉ちゃんから仕入れようと試み、ノースのとあるビーチおよびレインフォレストを勧められる。
ayaちゃん友の旦那さんオフィスに突然押しかける。週末の会食の約束をとりつける。
その後、スーパーへ。
荷物を置きにホテルに戻ったところrykちゃんに会ったのでいっしょにマーケットへ。
毎週木曜日に開催されるファーマーズ・マーケット@インターナショナル・マーケット・プレイス。



写真を撮り忘れたが、ここで売ってたシナモンロールはとっても美味かった。
おばちゃんに「朝飯によいのではないか?」と申せば「夜中にきっと食べたくなるぜ」と。
あんたぁ大正解だ。ホントに夜中に食べたくなった。
ちょっと食べた。ほっぺた落ちた。
その後バスに乗ってアラモアナショッピングセンターへ。



といっても買い物目的ではなく、ただ突き抜けるために向かうのであった。
突き抜けてしばらくいったところにあるベトナム料理屋へ向かうのであった。
美味かった。初日の夜がアジア飯ってのもなかなかステキだった。


なんだっけ。


帰り道、次の日にむけ、ウォルマートにて水や酒やもろもろを仕入れる。
蛇口が固定されているお風呂ってのは、あいかわらずレベルが高くて困ります。