221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 むずかしいことはいいことだ

ここでストップ

先日お話していたmuTECHの取扱説明書、無事に手に入りました。
どうやらけっこう前に発売されたものだったのですが、現販売元(某三洋系)の担当者がスゲーていねいに対応してくれて非常にうれしかった。
あたしゃわざわざ電話したものね。「無事に届きましたよ。ありがとうございました」ってね。
会ってもどうだかわからんのに、会わずにこうしてよい気分になれたのはひさしぶりのことかもしれない。
うれしいようで、ちと残念。
***
石川さんちのご長男が今季3勝目です。たいしたもんです17歳(今月で18歳)。
でもさ、今後の日本G界を危惧する内容の文章、どっかに書いてあったな。つい先日読んだな。
だいたいの内容をだいたいのところお伝えすると、たとえば今回の優勝スコアは12アンダーでしょう。女子(モロミー)にいたっては14アンダーですよ。なんですかこのバーデー合戦は、と。
そりゃあね、ばかばかスコアを伸ばしていって、上の方でもつれあった方がギャラリーも視聴者もスポンサーも盛り上がるのはわかる。
もちろんハイスコアになるのは当人の力があってのこと。それは百も承知です。
たださ、こんなんで賞金王になって、PGAに参戦して、シーズン通して活躍できるかっつったらゼッタイ無理だぜ。日本から世界へなんてW杯ベスト4ぐらい無理。つーか無茶。
コースセッティング難易度高め。今日のピンポジ非常に厳し。
それを大会期間中ずーーーっとやりなさいよ。やってるつもりかもだけど全然甘いよ。
ただ難しくすればいいのかって? まったくもってその通り。
芝も風も太陽も、なにもかもが異なる(と言われている)海外で勝つプレイヤーを育てるには、運営者が本気でその姿勢を見せなくっちゃダメだよ。姿勢っつーかドSにならんといかんよ。
優勝スコアが8オーバー。そんな試合を超観たい。