221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 最終日ってな、たくさんある

気合いの入ったよい腰だ

ひさびさになにもなかった週末の幕開けでして、かたやドラクエかたやフジサンケイと平和な時間をゆるりと過ごしておりました。そして飽きました。
そんな流れで昨日ちらりと申し上げましたけれども阿波おどりを観にいったのです。そうです、祭りの雰囲気があたしゃー大好きなのです。
これまた昨日ちらりと申し上げましたけれどもふんとに近い。アーティストとオーディエンスの距離があまりにも近い。
いや、本来は近いはずなのだ。けれども大きなお祭りでその距離を堪能するためには開始数時間前からの陣取り合戦に勝利をおさめなくてはならないのだ。
その戦にノミネートしたことがないあたしはその距離にいたく感動してしまいですね、こりゃあいいもんだと。
地元の祭りってないいもんだと。
チャリで20分の距離を地元と呼ぶ勇気を持ち合わせていて本当によかったなあと。
ちなみに今日が本番ですよ。