221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 悪魔の毒々モンスター 仙台へいく

キノコ家族どこいった?

いつも大変お世話になっておりますのCR8さんに大きな動きが。
時代の潮流って言葉だけで片付けるのはムナクソが悪いので政治家のせいにしようかとおもいますがやっぱりやめときます。
遠因であって眼前にはないからな。現実ってやつにメンチきられて伏し目がちになりたくないので。
「上等っ♪」て立ち向かうか、シッポ巻いて猛ダッシュしたいので。
***
いいわけをしない。
会話をさえぎらない。
怒らない。
これはわたしが努める点です。完璧にできてるなんて口が裂けても言えないが、よかれとおもって努力している点です。
これがまた難しい。昔は上記3項目すべてにおいてキャリアでしたからね。バツグンの打率を誇っていましたからね。そっから身を隠すのはなかなか容易でない。
いわゆる思春期ってやつにいわゆる反抗期を通らなかったあたし。
ところで某SMAPがでている某ソフトバンクの某CMがとてもキライです。
金がかかっているだけでセンスの欠片もない。俯瞰で見ても個々人を見ても。
一人ひとりをじっくり見るとボンクラぞろいだってのがよくわかる。
***
おれは身内に関する不平不満を四方八方へ撒き散らす人間が嫌いだ。大嫌いだ。
笑えるならいい。憐憫でなく失笑でもなく、あははまじでーまあ仲良くやんなよってぐらいだったらいい。
暴力がひどい、酒グセがわるい、男or女アソビが甚だしい、ゆえにもう出ていきたいが手伝ってくんない? って方がまだいい。
こっちが本腰いれられるからよ。夜逃げだろうが亡命だろうがなんとかしますよ。やったことねぇけど。
だけど中途半端なのがときどきいんだよな。
「これこれこーでこーなのよ。ホントむかつくんだけど」
「……で?
言いたいだけ、聞いてほしいだけなんてのは25までに卒業しろよ。
とくにこーゆー話の場合、現状〜考察〜意思表示まで到達して初めて会話として成立するんじゃないですか? 甘ったれてるとしかおもえん。
とまあ毒を吐くだけ吐いていってきます。
ドロンっ。