221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 is トロマ作品にZ級の賛辞を

ジャジャンっ復活。
さーてようやく明日だぜ。今日はもう寝るぜ。
まだ朝だけど。


17:25 ASIAN KUNG-FU GENERATION

★『リライト』[LIVE] (ASIAN KUNG-FU GENERATION
リライト……いやな響きだ。うしし♪
あたしゃできればゼロからイチをがんばりたい人間なので。その壁はとても高く強固なので。手直しが手ぐすねひいて待ちかまえているわけで。
携帯でもPCでも返信メールの件名には「Re:」がつく。
あたしゃてっきりresponseやらreplyの略だとおもっていたのですが、どうやらラテン語の「res」が語源のようだ。レスって略語じゃなかったのね。
いや、会話に出てくるレスはきっとレスポンスのことでしょう。ちなみにreplyって英語の使い方は、外タレとメールやりとりしてるときに学んだ記憶です。
ちなみに「_」はアンダーバーでなくアンダースコア(underscore)という。
アジカンひさしぶり。



18:30 スピッツ

★『8823』[LIVE] (スピッツ
スピッツこれまたひさしぶり。ワンマンを1回、ロッキンで1回観ますた。ワンマンは前橋まで遠征したよな、ask!
楽しいなあ。『スピカ』<PV>やってくれたらまじで濡れる。甚平で泣くよ。
シャトルバスの関係で最後までいられるかは微妙ですが臨機応変に対応したいと存じます。夜も反省会(=わっしょい)が待ってるしねっ。
では。