221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 is 家内制手工業

さあて引き続きロックロックの予習をば。


14:10 MONGOL800

★『小さな恋のうた』[LIVE] (MONGOL800
ベッタベタでスミマセン。だけれども、彼らが残した、というかひねり出したモノはなにげに大きいとおもうのだよ。
AIR JAMなひとたち”にできなかったことを軽々と成し遂げたのだよ。にーずとうぉんつがかみ合って。
軽々と、でないことぐらいはわかっているだよ。
それでも“3人vsたくさんで大声はりあげて唄う”、そんな美しい空間を作り上げられるのはたしかに彼らの力なのです。
万難を排して先陣突っこみます。



15:15 KREVA

★『Have a nice day!』 (KREVA
万難を排して昼寝およびグッズ物色および飲食に励みます。まじで寝ます。それまでに木陰を確保します。手を伸ばせば届く距離に麦酒を用意します。
KICKもソロも他のふたりもまったく興味がない。あらかた聴いたがピンとこない。
FGクルーというくくりでいえばライムスちゃんだのリップちゃんだのはOKです。
OKどころか前者は神ですロックです岩です鬼です岩鬼ですハッパくわえてます。
ということで休む予定です。



16:20 ユニコーン

★『ひまわり』 (ユニコーン
PVやライブ映像がまだ出回っていないのが非常に残念です。が! 民生はこーゆーのがいい。
そしてまた「はてしなーくぅ」の「ぅ」の部分の口のかたちが、民生のすべてを言い表しているとおもうのだ。
この曲を聴いていると「晴れたらいいなあ」と心からおもうよ。そうおもうよ。
まずの山場はここでひと段落。