221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 「あっち! ねえ! さん!」

霞町物語 (講談社文庫)

霞町物語 (講談社文庫)

再読リターンズ。あいかわらず浅田次郎はとてもいい。
西麻布の交差点から六本木ヒルズまで。六本木通りをはさんで南北数百メートルずつあたりのエリアは、その昔“霞町”という番地でとおってた。
コンポラ、アイビー、ブルーバードSSSにみゆき族ってね。いやーなつかしい。あたしが受精卵にもなってないころの、そんなお話です。
ちっちゃいころチャリで全速かますことに命かけてたように、スト2で投げハメしたら一回無条件で投げ返させるように、彼らにとってのそれは上記のそれだったのだ。
「雛の花」に登場するお祖母ちゃんが大好きだ。粋な女の涙にゃ勝てん。