221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 ジェットスター記念セール

月のしずく (文春文庫)

月のしずく (文春文庫)

こないだも言ったが今回の奄美行にお供してくれたのはこの一冊。
さえないオヤジに粋なこと語らせたら浅田氏の右にも左にも出る人はいない。ホントいるかもだけど気にしない。ひさしぶりに『天国までの百マイル』を読みたくなった。
日々の生活を送る街から離れて見上げた空の色、時間の流れ、月のウサギ。
日々の生活を送る街に帰ってきて見上げた空の色、時間の流れ、月のぴょこたん、しょこたん
同じものだと信じられないのは、至極常識的な感覚だと思う。
だけど僕らはそれらが寸分たがいないものだと知っている。アタマではわかっている。ただ認めたくないだけだ。
認めないことを悪としなくていい場合は、たしかにある。