221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 ぶんちゃっちゃぶー

バイバイバイロン

なんとなく最東端。
***
ちょっと忙しいです。
ごめんなさい。
***
この歌知ってる方います?

(1番)
ブタがー道をーゆくよ ぶんちゃっちゃ ぶんちゃっちゃ
むこうから自動車が来るよ ぶんちゃっちゃ ぶんちゃっちゃ
ブタはー死ぬのがいやだからー
車をよけてゆくよ ぶんちゃっちゃ ぶんちゃっちゃ

ってやつ。最近の流行歌です。ぼくの。
調べてみたらどうやら幼稚園やらキャンプファイヤーだかのお遊戯ソングらしい。振り付けもちゃんとあるらしい。
道をゆくブタはその後、線路に出て、海に潜り、空を飛び、しまいにゃ宇宙にまで到達するという。ただのブタじゃねぇな。
2番までしか聴けないが<どうぞ>
ちょっとこわい。