221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 いいお店のいろいろな条件

甘楽屋

さあさあ通常モードに先祖返り。
かわらずご愛顧賜りたく存じまソウロウ。
***
久々に「うまいぞお」(乃木坂)に行った。あいかわらず全部うまいぞう。
取材先の広報担当だったnkaさんに連れてかれたのが早2年前? 久しぶりだけど店長のインパクトおよび濃さはスゲー覚えてた。
となりのテーブルの人たちと仲良くなって、なんだかいろいろ喰わせてもらった。あざっす、あざす♪
そしたら店長(極楽加藤激似)が“芋焼酎ブームが到来した瞬間に廃盤になってしまったので、いま、あるぶんしかない芋焼酎”を2種類出してくれた。マジでうまい。ぶっくらこいた。
ここはかのGッチY三さんのお店でね、全国をコンサートでまわったときに本人がうまいと思ったものしか出さないところなのだ。
かにみそコロッケ、ゆずこしょうパスタがとびきりのオススメです。ヤバイ、マジやヴぁい。
GL連と来たいねぇなんて話してた。yng氏、izk氏? どですけ?
また近々いこっと♪
***
そうそう、とうとう、我らがyng氏のお店の場所が決まったのだ。店名もだ。
「江戸牛焼 甘楽屋」 <公式サイト>(暫定ver.)
甘楽屋と書いて“からや”と読む。おいしい、たのしいの“甘楽”と、韓の国の“から”をかけている。
「江戸、朝鮮、韓国料理。牛鍋じゃなく牛焼。小説が背景(221絡み)。江戸弁で接客。江戸のテーマレストランなのに韓国料理?」ってなお店。ステキでしょう?
また詳細は書きますがね、ココを読んでるすべての人に、少なくとも2回以上は行っていただきますのでよろしく。
いや、マジで。