221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 見送るもどかしさのこと

ここです。遠いです。

マイメン7koちんが来夏からボツワナに行くと。青年海外協力隊だ。前知識が全然ないのでwikiで調べてみた。
公用語は英語。通貨はプラ(1プラ=約20円)。政情は安定。
エイズ感染率が世界最高。その影響で平均寿命が39歳。2000年の調査では成人の38.8%が感染者だという。
7koちんは初対面からエイズについて語ってた。その目で現実を見て、持ち帰って……いや、まだ本人と深く語る前だから勝手な想像はよしとこう。
その原動力はきっと好奇心なんだろう。そしてそいつはいつまでも枯れないんだろう。
まずは肉祭りだ。絶対来いよ。来なかったらそっち行く。
===
去年なんてKkoと3人でくっだらねぇことぶちゃくちゃしゃべってた想い出しかないが、その3人のうち2人が旅立つことに。Kkoはもう行ってるね→シリア。
こないだアイツいいこと言ってた。
★<You've got to find what you love | ゆーちゅいちゅい ~旅とお酒が好きな人へ~
「この世にできないことなどない。できるまでやり続ければいい」と言ったのは誰だったか。オレだったか。
生きる意味や死ぬ意味は、実は目に見える範囲にふわふわ漂っているんだと思う。
***
またまた出張ケテーイ! 今度も泊まりー!! 造船とは別件!!!
しかも名古屋でござる。宿は錦3(キンサン)でございます……いやん☆
***
それとは別の緊急案件が入った。超めんどくせー。
公的な祭りと私的な祭りをはさんで死亡コースけてーい♪ わーいわーい。