221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 ボッツからのアミアミ娘

父ちゃんうれしい

だはは! ボツワナから元気な姿を見せてくれた7koちん。
1/6ぐらい過ぎたあたりでちょろっと出てきて、半分過ぎにトツゼン出現します。
<NHK WORLD:Fight Against HIV in Botswana>
NHK WORLDって世界中で観られてるんだっけ。立派立派♪
アタマのアミアミ似合っとるよ。
***
こないだ「X-ALPS」というスポーツを知った。
これはザルツブルグからモナコまで、歩くか走るか飛ぶかしていっちゃん早いひとが勝ちって競技です。ちなみに飛ぶってのパラグライダーによるものです。
これはスゴイ。アルプス山脈を踏破するってことは、マッターホルンモンブランも登ったり下ったり飛んでったりもう大変なのよ。
2009年のトレーラーは<こちら>。日本人も二人参戦した模様で。
ちなみにゴールはモナコの海の上に浮かぶちっちゃい浮島。1:26あたりのナイス着地は日本人・扇沢郁氏のそれです。たしか一昨年のものだったかと。
こんなご時世、スポンサー付きづらいんだろうなあ。
***
後ろ倒し限界説。
おれ超やる。