221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 誓ったふたり

いい写真だと思う

さあさあやってまいりましたぜ、本番が。
===
ひと言、とてもよい式でした。
“よい”の基準をどこに置くか、ということは人によって違うと思う。
ちなみにオレの場合は、、、つーか基準なんてねぇ! いいと感じたもんはいいんだい!!
ふたりにも伝えたし、まわりにも言ったことだけど、今回すごくよかったのは“普段のふたり”だったこと。
変にかしこまらずに“まるでそこは天狗。でもなんの因果か着ているのはドレス”みたいなね。
天狗は言いすぎだが、式の前日と式を終えたふたりが、式の最中とまったく同じふたりだったことがうれしかった。勝手にうれしかった。
===
当日は早く着きすぎてしまったので護国寺・椿山荘の中をうろうろぐりぐり。入り口に「THE・本日の挙式一覧」みたいな画面がたくさんあって、ビッチリです。あらすごい。
お茶の連中がバラバラと来て、男子唯一の相棒ikeと合流、mciとも会えていざ出陣。
式を挙げるチャペルは“太陽光をふんだんに採り入れた”って謳い文句がとても似合うところでした。滝流れてるし目の前に。芝でうさぎは跳んでないが。
まずはnsnが顔を引きつらせながら登場。地元(大阪)の友達に触られながらなんとかステージ上へ。でも上がりすぎたらしく神父さんにたしなめられる。「モチョットウシロネ」。
その時点でチャペル内は笑いですよ。がはは、さすがだ。
さてsmz登場。これまたキレイだぬー。ikeは早くも泣きそうになってます。うひゃひゃ♪
一刻も早くkissをしたかったのか、ベールを脱がしにかかったnsnをまたまた「チョットマテネ」と神父さん。どうどうどう。笑った。
外に出て、写真を撮影をするときにふと見たら妹mykちゃんの鼻と頬が早くも真っ赤っか。「歩いてきたら涙が出ちまいました〜」と。
やっぱうちの娘は双子にかぎる。
<続く>