221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 乾杯用は非常に小さい

幸せの円卓

こないだバスを待っているとき物思いにふけってみた。
===
雨がやんだ。アスファルトが濡れている。普段は気にしないぐらいの段差のところどころに水たまりができている。
生きるってそういうことなのかとふと思う。
人ひとりが生きる上で「雨」がなにをさすかはいまのところわからないが、それに気づいたときにちょっとだけ幸せになり、ちょっとだけ世界が嫌になるんだろう。
なんてことを水たまりから思った。雨に感謝。
===
なんつって! このハゲあたまおかしいっ!! きもっ!!!
***
土曜日は仕事してたなぁ。だって朝からKRZの取材だったもんね。
終わってから事務所にいって、池袋まで買い物に来てたnsn&smz夫妻と、別にまた買い物に来てたmik嬢と、なんとなく必然的な合流。
ま、あと、2週間、ということだ。