221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

was the day before

これでもオレ

11月25日(土)の夜ざます。つまりラストナイト。
このころにゃあ、もう、仕事する気があんまりなかった。
ktrさんの執拗なマークを振り切るのに精一杯だった、という噂もある。
***
着いたメシ屋はなかなか思い出深いメシ屋さんなのです。
先回来たときに、着いて初めて行ったお店がココ。羊肉を喰わせてもらったのもココ。ビールの安さに頬がゆるんだのもココだ。
ju1くんの仲間たちがわんさか集まり始め、気づいたら10人です。わっしょい♪
みんなおばかちゃんで本当に安心します。でも、思うのは、日本で生まれていまここにいるということは、なにかしら捨てたことのある経験を持っているのでは、と。
強さを感じるね。まあ、ばかなんだけど。
===
場所を移して……ってju1くんちだけどさ。
飲んで、音楽聴いて、プロレスやりはじめたり、腕相撲トーナメントが催されたり、なんだかよくわからんうちに時間が経って、気づけばもうAM3:00ぐらいだったりも。
飛行機が飛ぶのは9時過ぎだ。空港には6時半には行っていたい。それにはここを5時半には出たい。みんな眠い。オレも眠い。
ということで荷物をまとめ、朝飯を喰いにいくことにした。
道端にある──あれは何屋さんと呼ぶのだろう──お店にみんなでおしかけるとうまうまでした。豆腐は食べられないけどね、あたし。
===
みんなありがとうございました。本当にありがとう。出会えてよかったです。
ju1くん、また来られてうれしかったです。どこでも生きていけると思います。だから次回はNYに行ってください。鍵ください。
一人ひとりちゃんとあいさつできんかったのが心残り。satちゃんにも会えなかったしね。
また行きますよ。ju1くんが帰ってきたとしても。いなかったとしても。うしし。元気があるうちに行かなくっちゃだな。
今度はなにしよう。仕事をしにいこう。そうしよう。打ち合わせよう。うひょひょ。
さあ空港だ!
***
★<初心者インターネット入門 |飲み食べ飲み飲み放題
↑「ようやく明日が最終回か……」と思っている人は是非。