221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 「ふふ、怖くない」

風の谷のナウシカ [DVD]

風の谷のナウシカ [DVD]

あのね、なんつーかね、この映画はぼくにとって結構特別なもんでね、物心ついてから最初に記憶に残ってる映画なんすよ。
そして221家にはマンガも全巻あるわけですよ。まるで家族の一員のように。
ごめん。いま言いすぎた。
===
この作品(原作、映画問わず)のすごいところは、観たときの感慨が毎回変わるところ。
泣ける箇所が前と違うんすよ。まあ前回のそれを覚えちゃいないがな。
ちなみに今回は、
★ジルが殺されて怒りモードのナウシカが突っ込んでいくところ
腐海の底でマスクを外しみんなを説得するところ ←「少し肺に入った」ところ
ガンシップをぶっ飛ばし「神様、風の神様。どうかみんなを守って」のところ

はい、理由は特にないんですが。
221家の会話には、ときにナウシカという単語がよく出てくる。
つまりは、鎹なんです。かすがいです。