221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

was 捨てるの美学

こういう光景がとっても多いのさ

4月28日(金)ようやく<2日目>が終わります。
うまうま。
***
夜はマーラータンを喰いに行く。
と、その前にパチモンDVD屋に行く。1枚7元とか。ジブリのBOXは欲しかったなあ。『24』のシーズン5がすでに出てた。

【麻辣湯(マーラータン)の喰い方】
1.お店の中のカゴに好きな食材を入れていく
野菜、団子、キノコ、厚揚げ、魚の何かなどなど。
2.お店の人に渡す
すると「☆◆○●?」と麺を入れるかどうか聞いてくるので「ドゥイドゥイ」言ってたらOK。
3.金を払う
ふたりで8元だったかな? あは、ひとり60円だー。ばんじゃーい。

水の飲めない国なんでね、スープはあまり飲まない方がいいとのこと。
でもね、でもね、超うまい♪
おなかも壊さず、うまうまでした。
===
昨日のシンジャン料理屋でもju1くんに言われたが、店内の床ってのは感覚的に“路上”なのな。
ゴミも床にポイ、タバコも床にポイ。あ、お店の中のだよ。
テーブルの上もそんな感覚でアリだそうな。つまりテーブルに落としたものは喰うなと。間違っても喰うなと。
そんなのも大アリとして受け入れちゃうのが楽しむポイントなんだろうなあ。
===
それからタクシーで徐家匯(しゅーじあふぃー >ju1くん、satちゃん 読み方合ってますかね?)へ赴く。日本における六本木? 渋谷? とにかく街だ。

銀杏を唄いながら散歩です。でかいマンションだかオフィスビルだかができる予定であろう&大使館が集まっているエリアで迷子になる。
だからまたタクシーに乗って帰ってビール祭り。
2日目しゅーりょー。