221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 アランのトロン

ゲーセンとかプログラム世界に取り込まれるとことか『TRON:LEGACY』に出てくる店名の由来とか、ニヤっとするとこたくさんあるのね。
「あそこのあれはオマージュだったんだ」なんつって、いろんなシーンにいろんなそれらが隠されてることに気づく。てかゼンゼン隠されてない。

トロン [DVD]

トロン [DVD]

AKIRA』の金田バイク、ナウシカメーヴェと同じく、映画に出てくる乗り物を実際に作っちまえって流れがトロンにもありました。<詳細はこちら>
一番下に動画があるけどすごいねコレ、自立しちゃってるよ。そしてどうひいきめに見てもライディングポーズがカッコ悪いっつー。
当時のライトサイクルはコレよコレ。最高。

なにはともあれ当時のCG、素敵すぎます。