221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 風の谷

歌とかPVとかでなくてスンマセンね。
いやね、ナウシカをようやっと全巻そろえたもんでね、ひさかたぶりに読んじゃったりしてるのね。
★『メーヴェコルベットの戦い』 (『風の谷のナウシカ』より)

ペジテの船から脱出するときだ。雲を利用してコルベットからコマンドが乗り移ってくるだ。
王蟲の幼生をおとりにしたり、そういや映画版だとペジテってそーとーな悪者集団だな。土鬼のドの字も出てこないもんな。しょうがないな。
「あたし原作読んだことなーい」なんてひとがいたらもうゼッタイ読んでください。
いいとものタモリタモリでないように、映画のナウシカナウシカじゃないですから。