221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 見上げれば 終わりを見たこともない めまいを覚えるような青

ポロメリア

ポロメリア

ほんの少しだけ哀しいことがあったんだけど言わない。なんでってほんの少しだけって決めたから。
とまあこの『ポロメリア』はですね、本当にいい歌だと思うんですよ。いま、ヘッドフォンで聴かされたら98%涙を流すね。あとの2%は鼻水まじり。
目をつぶって音を聴いて、これほど目の前に光景が浮かび上がる曲も珍しいと思うんだ。歌詞どおりの風景では必ずしもないんだけどさ。
いままで聴いてきた数多の音楽のなかで、俺の中では間違いなく3本の指に入るぐらいの名曲。