221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 受験勉強の記憶がない

ドラゴン桜 公式ガイドブック 東大へ行こう! (KCデラックス)

ドラゴン桜 公式ガイドブック 東大へ行こう! (KCデラックス)

東大に入るのは難しくない、とね。「うむ、言われてみれば理論上はたしかにそうだな」と、これを読んだあとには言わざるをえんよ。うむ。
「入学者数が実はかなり多い」「教科書の範囲からしか基本的に出題されない」などなど、その理由はいろいろなんだが、国家予算総額の2%が東大予算になっているのはちょいと驚き。これって多いよな、きっと!?
アンケートによる現役東大生の声も知ることができ、本編(マンガ)での教育法に賛同・異論を展開しております。
“本当に”東大を受験した人(合否は別にして)なら充分面白いのでは。
でもオレマンガ読んでないんだけどさ、きっと本編を読んでたらこの本はいらないんじゃないかと思うであるよ。