221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 OKINAWA Day1-2

ああ、丸いよ丸い。赤くて丸井。

「BEACH ROCK HOUSE」でaskを拾い、やっと到着、冨着ビーチ!
タイガービーチのとなりだね。でもこれは普通気づかないわ。穴場です、穴場。
大人9名+baby(8ヶ月)1名+わんこ1名の面々で酒&肉スタート。
オリオンうまー! 豚肉の黒ビール煮うまー!! 手作りおにぎりうまー!!! manさんとakiちゃんに大感謝♪
海岸線に沈む夕陽を眺めつつ、ビールを片手に泡盛を呑む。いやー、幸せ。地球は丸い。
陽もとっぷり暮れてからケアンズ仲間ysnがやってくる。現在、山原(やんばる)で海と山のインストラクター中。急遽ついたあだ名が“ゾマホン”。くろっ。
名残惜しさを引きずりつつ撤収です。いやー、ホントまた。どこでもいいからまた呑みませう。
===
沖縄に到着した当日のチェックインが23:00すぎってどういうことよ。がはは、飲みすぎだ。
ボーイさんと素潜りについて話しながら部屋にたどり着き、荷物を広げて軽くビールを飲みなおし、さすがに疲れ気味ってことでようやく寝る。
また明日むにゃ。 (2/Oct/2005)