221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 OKINAWA Day2-2

うみを眺めるmik

美ら海水族館からの帰りしな、ysnが働くお店へ立ち寄る。サイトはこちら⇒ライトブレインズ
山原(やんばる)に広がる大自然でエコツアー。そのガイドと同時に本職である海の中にも潜りまくりです、彼女は。いい環境に身を置いていると思うだよ、うんうん。
職場の人たちもいい人そうだった。そしてうまいソーキそばの店を紹介してくれた。それがココ⇒丸隆そば
ココはね、ソーキそばの発祥のお店だそうな。1948年から自家製麺で頑張っちゃっているそうな。うまうま。広い店内にビックリうまうま。
===
そしてmik嬢が会社で頼まれている“沖縄ほうれんそう”(←正式名称を失念)を手に入れるため、スーパーを探す。
気づいたら昨日の冨着ビーチまで戻ってきてた。だはは。しばらく星空を眺めていましたとさ。ああ素敵。
===
宿まで帰り、大浴場での入浴時間ギリギリにすべりこんで、ゲーセンでメダルを全部スり、買ってきた泡盛とビールを飲み散らかす。ああ幸福。
明日はもう帰るのか……っていうかその前にひと仕事あるんだった……。
でも眠いから寝るだ。 (3/Oct/2005)