221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 夢を見る前に現実を見よう

真心ブラザーズのベストアルバム。当時、何の気なしに買ったんだけどかなりココロを持ってかれた記憶あり。
ぼくの中で“ヘタウマ”の頂点に立つのが倉持なんだよなー。顔の四角さといい、グラサン外したときの貧相っぷりといい、かなり素敵ですヨーキング。
「1.拝啓,ジョン・レノン」が大好きでねー。警備員のバイトをしてたころ、渋谷公会堂の真心ライブで「あの包茎野郎だろーっ!!」と叫んでいた思ひ出。
いま思えばYUKIとも夫婦共演してるし、「13.素晴らしきこの世界」はなんとなく銀杏や曽我部の匂いがする。夕方5時のカレー臭。
復活したしね。バシっとドでかいのをかましてほしいっす。