221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 魔の18番ホール……

太平洋越え──15番ホール

某がなり氏へのオマージュ……かどうかはわからんが。

「ザ・肉球」ほしい〜。「もふもふテクニック」に興味大。
***
日曜日はね、周知のとおりですがゴルフでしたよ。パースリー。
乳部という名の秩父までいってきました。山です、やま。
久々だったけど楽しかったにゃー!! 思いのほかまっすぐ飛んだのでよしとする。そしてパースリーなだけあってニアピン賞ざくざく。1ホール200円。
メンツはね、番長夫婦、f41さん夫婦、k28氏&mik嬢、総勢7名。ほぼB-cupメンバーじゃん。まあそこで生まれてきた話だから当然なんだけど。
===
朝から波乱気味でしたよ。だって起きたら10:15なんだもん。ちなみに待ち合わせは10:00に地元の駅。えー、うそー!!
あわてて跳ね起き、とるものとって、タクシーに飛び乗る。
待ち合わせをしていた番長夫婦やmik嬢には先に現地までいってもらうつもりだったけどそのまえに精一杯の努力をね。つまりはひばりが丘までショートカット(地理勘ある人のみわかるような文でスミマセン)。
ひばりの駅までついた段で電話がかかってきて、所沢から他の人たちと同じ特急にどうやら乗れそうなことがわかる。やれやれ。
===
やってきた特急にf41さん夫婦を発見し、偶然にも席が後ろ前。奥様初対面。おきれいですぬ〜。
わいのわいの騒ぎながら(うちらのみ)、山間を抜けてやってきました終点西武秩父
C-cup開催場所はココ⇒http://www.seibu-group.co.jp/rec/musepark/
なかなか素敵なところ、のように見受けられたが、到着が12:00すぎのわりにどんより夕方の暗さ。いまにも来そうっすね、ザーっと……。
というかいつまで経っても来なかったのがk28氏だ。ラウンド開始の5分前にすべりこみセーフ。東京横断で秩父まではなかなかヘビーでしょう。。。
===
わーい、わーい、ごるふだー♪ ふぁーーーー!!! ナイスショットでーす!!!
豪雨の中、傘をさしながらやりましたとも。風邪? そんな菌、どっかいっちゃいましたわ。
mik嬢、はじめてのゴルフがこんな悪天候だったら、このあとどこへ行ってもきっと大丈夫だよ、と言いたい。
===
ゴルフは楽しく無事終了。そしてその施設のコテージに泊まっていく番長夫婦のところでBBQです。にくにく。さけさけ。
タクシーの時間が決まっていたので、バチっと2時間弱ガツ飲みをし、ダッシュ秩父駅へ。
===
長い一日だったけど充実してましたわー。
やっぱり一ヶ月に一回ぐらいは身体を動かし、自然と戯れ、白球を追いかけないといけないわけですよ。
腰と膝がガクガク&腕の張りが一日おいてキタ。。。 (11/Sep/2005)