221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 萌え日

これこそ萌えに燃え

先日の日曜日はアキバにいってきましたよ。ちゃんと街を歩くのは実ははじめてだったかも。
自称「A」のokpとmik嬢、murにsykちゃんという、まあいつもっちゃーいつものメンツでアキバの現状をリサーチです。
ところで優しいジャイアンはどこ行った?
===
すげえ街だなホントにココは。小さいころの記憶だと、発光ダイオードとかよくわからん基盤とか「ギボシってこんな種類あったの?」っていうお店がぎゅう詰めのイメージだったんだけどなあ。
もうアニメとゲームなのね。それしか目に付かないのね。「わーいメイドさんだあ、カフェの場所聞いてみよー」と走り寄っていったらパチンコ屋のティッシュを渡されたり。もうなにがなんだかわかりません。
気を取り直して、駅前でタウンマップを配っていた“普通の”お姉さんに「メイドカフェってどこがいいですか?」と超剛速球の質問をぶつけてみたら、そばにいた“Aの”お兄さんが助けに来てくれ、それっぽく、もといアツく説明してくれた。
やっぱいいヤツだよな、純真というか。
===
聞き出したり地図をみたりで結局3,4軒回りましたがね、どこもいっぱいでね、しかもそのうちの一軒にmik嬢の教え子さんがバイトしていたりでね、すげえ歩いたけど楽しかった。
中央通りが歩行者天国になるからさ、萌えなカッコしてる娘たちがたくさん出てきて即席の撮影会みたいなことやってるわけですよ。
携帯やちっちゃいデジカメで撮ってる通りすがりの人もいれば、それこそバズーカみたいなカメラを構えちゃってる腰が入った兄ちゃんもいるわけですよ。
「その写真は来週また秋葉原に来たとき、本人に渡すんだろうなあプレゼントとして」なんて思ってみたりする。
こんな恋もあるんだ……、いや世界はそれを恋とは呼ばないか。
カフェは結局次回! okp! 男子ふたりで頑張るぞい!! お前へそ出しメイドな。オレ、スク水
===
御徒町アメ横をチラ見。駄菓子屋さんに連れて行ってもらい「うまい棒 めんたい味」を買う、10円。うん、これならひとりで買える。
うーまーい! やっぱうまい棒はうまいね。その名に偽りなし。信じていい。
そしてゴルフ用品やらバックパックやらいろいろ見て回れるので、アメ横にはまた来ようと思うのです。
===
そして月島。月島といえば……『4TEEN』? いやいやベタですがもんじゃってことで。
うんまー。関西チームと関東チームに分かれ(自然に)、もんじゃ・お好み祭り。ああうまい。そして匂いが激しく付着。
“かぼちゃのミッキー”を抱えている人たちにまぎれて、もんじゃ臭を撒き散らしながら有楽町線に乗って帰りましたとさ。 (23/Oct/2005)