221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 低予算ムービーに是非

砂の女 (新潮文庫)

砂の女 (新潮文庫)

笑ゥせぇるすまん」だねこりゃ。藤子不二雄の、救えない話を好んで書くほうに漫画化してほしい。安孫子さんの方か。
昆虫採集にでかけた男が失踪。いつの間にか迷い込んだ“砂の街”で女と暮らさせられ、生命の危険はないものの、常軌を逸したその生活に耐えられず、街を脱出できるか否か、みたいな。
ブラックな終わり方です。
結局は逃げ出すことでなく、貴重な資源である水を砂漠で生成する方法を発見し村人に伝えることを目的として、結局その街に残る。
どこかで壊れた男の話。