221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 Macには脈々と

囚われた少女

火曜日、朝イチでデザイナーさんのところにいくはずが、マシンが壊れたとかでちょいと時間を後ろに倒す。
いつかsmzとも話していたが、Macユーザーって自分のPCのことを“マシン”と呼ぶんだよね。しかも名前(ニックネーム)をつけがち。
その理由を聞いてみると「人間だから、アレは」というお答え、だったような。
突然機嫌が悪くなったり、こっちがイライラしてると頑張ってくれたり、スネたり、、、ってどっちだよ!
そんな人間くさいMac。ロクに使ったことないっす。初めての遭遇時、マウスのボタンがひとつってことに愕然としたから、オデ。
***
金はないのに予定は埋まる。うれしいことです。
でもホントは埋めちゃいけないんじゃないか? って思い始めた今日この頃。
いやいや、そんなことはない。出会い、思い出はプライスレス。
とかなんとか死ぬまで言いつづけてみよう。ちきしょー、金に悩まない生活がこないかなぁ。つかみ取れるかしら、そんな生活。
***
雨模様。でも撮影があったので外に出る。
というか元々は戸山公園で撮影するはずが、雨が降ってきそうということになり、急遽CRE社内で撮ろうしたが、全員揃ったところで雨もあがり、「やっぱり公園で」。
各位、ご迷惑をおかけいたしました。
===
被写体はbabちゃんだ。PZ-LA仲間とこういったかたちでお仕事することになるとは、人生わからんもんだね。
汚い部分も結構見せている間柄(のつもり)。
Jungle Django Jumboちなみに汚いってのは人間として、じゃなく見た目の話です。携帯であんかけチャーハン喰ったりとか。セクハラまがいの言動で、ドン引きされるぼくをあえて見せたりとか。
あんときの携帯はたしかD502(DoCoMo)。フリップタイプが好きだった性春。
***
そういえばフリップフラップってどこいった? (23/Aug/2005)