221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 is 「バイクの日」

総務庁交通対策本部が1989(平成元)年8月19日に制定。「バ(8)イ(1)ク(9)」の語呂合せ。
バイクの安全を考え、バイクによる交通事故の増加を防止するための日。

バイク最高。ビッグスクーターにはもうちょっと大きくなったら乗るつもり。狙うは“金田バイク”ね。『アキラ』ね。
ぼくもバイク乗ってたんだよ。18歳〜23歳ぐらいまで。スズキのボルティーってやつね。
アレはホントにいいバイク。乗りやすくって、横風に弱くって、単気筒。
“免許を取りたての女の子”にぴったりなバイクでした。
===
そういやk9cからスクーターをもらってたんだ。半年ぐらい雨ざらしだなぁ。
そんな彼はこないだマジェスティで事故ったらしい。まだ会ってないけど前歯がぶっとんだっつってた。大丈夫かしら、メールは来るけどね。
近々CAFE-PJを推進させるためのMTGです。きっとその前に大泉駅前でよろしく。