221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 yo1沈没

4Lワインが飲みたい病

朝イチ新宿。昼過ぎまで打ち合わせ。そこからデザイナーさんin飯田橋に立ち寄ったあと、ようやく池袋にてひと落ち着き。そのころにゃ汗でドロドロになってましたわい。
取材アポあまり進行なし。“メンドくさがってる感”がみえみえの対応をされること連続。それはまあしょうがない。
===
久々にチームUSENの面々と晩御飯。あいかわらずで安心、安心。
渋谷って街には最近やたらと来ている気がする。
山手線の西側ターミナル駅を格付けすると「池袋⇒新宿⇒渋谷」の順番。ええ、うちから近い順ですが、それがなにか?
***
ペナルティーっていう吉本のお笑いコンビがいるでしょう。そう、ワッキーがいる。
市立船橋のサッカー部出身で、国体の優勝経験者だとは知らなかったのです。
Jリーグからの誘いがガンガン来ていたらしいが、それを蹴ってお笑いに入ったと。
今後注意してみよう。
***
そうそう、2,3日前に大事件が起きたのだ。というか起きてたらしいのだ。
===
親父ru1はその日ゴルフに行く予定だった。
そう、つまりは早起きだ。06:00には友達が迎えにくるので準備をしていた。
準備を整え、用をたし、玄関にカギをかけて、「いってきま…………す?」。
===
親父はその瞬間我が目を疑ったそうな。
だってさ…………
兄貴が路上で寝ているんだもの!
家の目の前ですよ!!
あと2m頑張れよ!!!
===
笑ったのは兄貴が帰ってきたのは02:30前後であるとのこと。
つまり3時間以上、家の門の前で寝ていたことになる。アスファルトの上でね。
せめて玄関の前にしてほしかったよ、yo1くん。
ちなみにオレは兄貴を江古田まで迎えにいったことがある。なんか知らんが、そのとき奴は血を流していた。
そしてそれより前に、谷原まで親に迎えにきてもらったりもしている。どちらも自力で帰れないから、という理由だ。
===
しかし、どーしても納得いかんことがある。
親父に言わせると、
「酒の強さ=yo1>kg」なのだ!!!
なんでだろう? なんか親父の前でポカやったっけな?
うーむ………………あっ、もしかして…………(続かず)。 (18/Aug/2005)