221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

repatriation

あれからもう2年とちょっと

emiちゃんに甲府駅まで送ってもらいしばしの別れ。
ひとりバスに乗り、新宿駅に着いたのはもう17:00ぐらいだったか?
うわー、新宿だよー。ハルクだよ、小田急だよ、ビックカメラだよ。
しかしここまで来て、やっぱりまだ駄々をこねている自分。
「よし、okpに電話をしてみよう」
***
「もすもす」
「はい?」
「おれおれ、221ですけどもっ」
「おおっ! いまどこ? 新宿? いまからいく」
ということで、急遽召集をかけ、tmy、wtb、asw、tko、sak、aykが集まってきてくれた。
当然みんな久々だったけど、そんな感じもない。それがなによりうれしいのです。
***
結局その日は新宿で夜を明かし、okpに池袋まで送ってもらい、始発にほど近い時間の電車に乗って地元に向かったのでした。 (31/May/2003)