221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

一堂に会す

企業の採用担当者を集めた座談会を主催した。
参加者4名、司会1名、その他6,7名。年齢層はかなり低めだったものの、活きがいい企業が集まったためか、優秀な方々が集まった感がある。もうちょっとぶっちゃけてもらってもよかったと思うが、こちらが聞きたかった「未経験者採用」についての云々は引き出せたかな、と。
しかーし、デザインもなにも決まってない。つまりこれから考えなくっちゃいかんのだよ。のほほ。自分の“言語”を持たなくっちゃな、と思ってみたり。

ロックンロール・ダイエット中丸謙一朗『ロックンロール・ダイエット』
名前からしイカしている。ダイエットは「やせたかやせないか。結果がすべて」。ごもっともです。革パンをはこうとしてもヒザで止まり、鏡に映るジャージ姿はロック魂とかけはなれている。一念発起した著者が無謀ともいえるダイエットを敢行したドキュメタリー……ではないな。
「断食祭り」なるものを自宅で開催し、年々参加者をふやしているそうな。
キーワードがおもしろい。「揚げるな、煮ろ、生で食え」「ケーキはこの世に存在しない」「痩せたら他人に言いまくれ」などなど。感情ではなく、「魂」で痩せる男のためのダイエット物語。
ちなみに著者は僕が敬愛するリリー・フランキーの元担当編集者。コードネーム:ウィリー・フランキー