221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

はじめての霊は外国籍

名前は……忘れた。おもいのほかstinky

夜中にふと目が覚めて足元に気配を感じ、上半身を起こしてみる。するとそこにぼーんやり人影が見えるわけですよ!
「あっちゃー変なもん見ちまった」と思ったけど、見なかったことにしてそのまま寝ようとした瞬間……身体が動かなくなってしまったんだね。いまゆる金縛りってやつ。「おー、ヤバイヤバイ。初日からこれかい」。もがいてもまったく動かず、しまいには硬直した(感覚の)身体がグルグル回り始めた。
人間って不思議なものでね。自分としては一大事だったらしく、意識せずに念仏唱えてたよ「南無阿弥陀仏、ナムアミダブツ……」。そして気づいたらいつのまにか朝。部屋中を調べてみると、絵が飾られている額縁の裏に、血のような赤いしみがべっとりとついて……はいなかった。
なんだったんだ? と思っても、まあどうしようもないし、夜は寝ないわけにはいかないし……。
その次の日の夜に横になり、何もおこらず朝を迎え、「なにもおきなかった。よかったあ」と枕の横を見ると、今度はホントにべっとり血がついていたんです! 「うわー、やべー!」
なにがおきたんだかわからぬまま、まず顔を洗わな、と洗面所にいって鏡を見ると、、、鼻血出していました。カピカピでした。結局血がついた枕はステイ先に内緒のうちに出てきてしまった。まあなぜ鼻血がでたのかはわからないままだったけれども。(22/Apr/2002)