221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 具の半分まで

ばんでぃーのチップスはヤバス

こないだバンダバーグにいきました。じゃなくてハンバーグを作りました。わかりづれっ。めんどくせっ。
どっかで「裏面焼くときに水を入れて蒸す感じでやるとふわっと中まで」みたいことを言ってたのをやってみました。
これすごくいい。見た目とは裏腹にちゃんと水なくなるし。たしかにふわっとするし。
あいびき上等。
***
ですのですのうるさいですがcikぷーから教えてもらったコレですの。
★『サザエですの【1】』

中島=L タラちゃん=ニア
キャスティングの妙。
***
ごしっとタオルで鼻をふいたら血が出てた。いやん。
鼻血って出したことない人けっこういるんでしょ? 足つったことない人はまだわかるけど鼻血はなぁ。長年の友達だけに初めてのそれはどーにも思い出せん。
鼻からの血の海で泳いだことあるし。
ありゃいてぇ。折るときより治すときの方がいてぇ。