221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 冬支度

アザラシの脂身が好きです。 身体がポカポカ温まります。

 いっす

今日で3月も終わりだからさ、ちょっと足猿してくるわ。 その前にまた実家行くけどさ、雨やんでほしいよね。 さっきちょっと外に出たら、風がすごくてズラ飛んだ。 週末は寝られません。寝るけど。来週もミチミチだ。

 洪水余波

ちがうんだよ、聞いておくれよ。 今日さ、仕事帰りにゼッタイにカメラを買うつもりだったのだよ。 これでおれもキムラタクになれると思ったのだよ。 メモリーカードと液晶保護フィルムを握りしめ、店員さんを呼んで「コレください」っつったら、「スミマセン…

 『Lollipop』(The Chordettes)

上記『ローラーガールズ・ダイアリー』のサントラより。 ロリポップのなかにロボコップ的なマッチョイズムを感じるよ。 ★『Lollipop (Squeak E. Clean & Desert Eagles Remix) 』 (The Chordettes) んぱんぱんぱぱ。 ぼぼんぼんぼんぼん。

 『Whip It』

ドリュー・バリモア監督作品。本人も出演してます。ドハマリ役。 主役のエレン・ペイジちゃんはモチのロンでかわいこちゃんですが、お母ちゃん役のマーシャ・ゲイ・ハーデンが最高です。 『ミスト』では教祖のおばちゃん、『イントゥ・ザ・ワイルド』でもお…

 組み場

今日はニコタマ、明日は中野×2件。 ちょっとした落ち着きがウソのように元通りです。 そうそう、ニコタマ行ったあとにさ、実家立ち寄ったんだわ。 “立ち寄った”ってのはウソだわ。自宅を通り過ぎて行ったんだわ。 ジャングルジム、はじめました。

 豪腕

新宿御苑に行きました。いまやもう母親たちと。 なげるぞーい。

 カメだろう

DIAGランプが点灯して、 ネットがつながらなくなり、 しばらくすると復活して、 またしばらくすると消え、 の繰り返しを繰り返している繰り返し。昼下がり。 電源コードを引っこ抜いてしばらくして戻して、をやってみても変わりないですね。ルーターの寿命か…

 のみこむ

僕はプリプリしない子育てをここに誓うよ。 それっていうのは甘い親父とまったく違うよ。

 OC

先日、女子大生とウハウハしてきました。 ふふふ。いいでしょう。

 ほしい

ほしいものがたくさんあります。 デジイチ、ケータイ、長ズボン。 そうだね、長ズボンがほしいよ。3本でまわしているけれど、そのすべてがもはや死に体だよ。 旅の最後、帰京ルートを考え中。 会津からバスってのは確定なのだが、夜のうちに帰ってくるか、夜…

 あそれそれ

みんなちょっと聞いてくれよ。 まーた父ちゃんふらふらしてんぜ。

 ネーフィン

そういえばそうだった。 iPhone5が出る出る言われて、結局出たのはiPhone4Sだっただった。 でもね、今年の夏には出るってさ、5。 ホントかよ。 っつーことで(特にC01への)INFOBAR熱が冷めきったところでiPhone熱が猛烈に高熱なのですけれども、どーせ機種…

 ぼんぼやじ

いってらっはい。 飛行機でもぐっすり眠れますように。

 手習い

うちのパブロがいいこと言いました。 「遅すぎるなんてことはない。若さと年齢は無関係」 ああ、ピカソさんです。 うちの親父は定年後に途方に暮れるオヤジになりたくないと、50代からたくさんの習い事を始めました。 以前からのフルートに加え、料理、エッ…

 オンショット

先日の一枚。 元気玉作ってるところちょっとスミマセン。

 理屈屁理屈

今回の旅の最終目的地は会津若松にしました。 幕末、会津藩にくらしていた221さんが、 戊辰戦争に破れ、逃れ逃れた下北半島であるからして、 五稜郭から鶴ヶ城を目指すのは至極真っ当なルートだと思うのです。 いろいろ調べていると、会津の掟にこんな言葉が…

 『Fire With Fire』(Scissor Sisters)

まるでまさにマルディグラなPV。シザー・シスターズ。 あれはね、とてもいいパレードだよ。 ★『Fire With Fire』 (Scissor Sisters) てな具合に盛大にやっちまえばよかったのに。練り歩いてさ、ドハデにさ。 強いんだから。

 『MILK』

ひさびさに心温まるお話。映画。 ゲイカップルのキスシーンだのベッドシーンだの、ちょいと刺激あるシーンを前半部分に入れたのは、世の中のアンチ同性愛者と同じ目線に、まず、観客を引き込むためだと思う。 そこからエンディングに続く、一発逆転爽快感を…

 かおサン

ふふふ。 彼女たちの親を知っている人からしたら、ふふふもいいとこかと存じま。 かなり似てね? それぞれが、それぞれに。

 東北旅程

時間をみてGW前の旅の計画を立てているのですが、“あれもこれも”はヤメにしました。 お金ばかりかかって、時間ばかりかかって、移動するのが目的になってしまいそうなので、今回はやめることにしました。 テーマはあくまで「221家のルーツ@逆走」。 ご先祖…

 『Lithium』(Nirvana)

ひさびさに涅槃。レフティは永遠。 左利きにゃあ無条件であこがれちゃう。 ★『Lithium』[LIVE] (Nirvana) サポートギタリストの前に出たがりっぷりはなかなかのものです。 そしてデイブ・グロール(現Foo Fighters)の影の薄さもなかなかです。音じゃない…

 ネオチ

なんかおとなしいな。 考え事でもしてるのかな。 寝てた。

 値落ち

現場が中野だったんでね、 ぐっとこらえずに東高円寺へ繰りだそうと思ったけどね、 そこをなんとかぐっとこらえたよね。 偉いなあ、じつに偉い。 最近のおれは偉すぎる。らしくない。 だが問題が一つあってな、クソ忙しいのだ。やることたくさんあるのだ。 …

 vs 鳩

おおおおお、鳩だーーーーー。 ふるっふー。ふるっふー。

 お袋の夢

こないださ、親父とお袋がうちに遊びにきたんだわ。 “こないだ”っていうか、週に1回は遊びにきてるんだわ。孫とからみに。 そういうのを嫌がる息子や娘(義理の息子や娘)もいると聞くが、 うちらは全然ウェルカム、無問題、らっしゃいらっしゃいパンでも買…

 背水

逃げ場、特になし。 やたらぶつかるのが好きな時期。

 目蓋が

週末、じゃねえんだ。 火曜日が赤い日だと得した気分。 眠いなあ。 朝まで体力もつかなあ。

 『Needing/Getting』(OK Go)

OK GOがやってくれました。またまたサイコーのPVを作ってくれました。 いいねー。『アルクアラウンド』(サカナクション)ちっくでよいね。 ちっくでもないけれどね。★『Needing/Getting』 (OK Go) クリエイティブな作品ってのは、パッと見て面白さが伝わ…

 としまえん

あんぱんまんって知ってるか? おれは知ってるぜ。付き合い長いぜ。 会ったらよろしく言っておいてくれ。いつまでも爺に頼ってばかりじゃいけねえってな。 じゃあな。