221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 『The Departed』

言わずと知れた『インファナル・アフェア』のリメイク。スコセッシはこれで念願のアカデミー賞を獲ったとな。ホントかよ。 どいつもこいつも節穴なんじゃないか。すべてにおいてオリジナルを超えてる部分が見当たらないのだけれどもなあ。おれが節穴なんだな…

 カシター

遅ればせながら食事をね。 夜はしんどいから昼間にね。 サンシャイン59階「OCEAN Casita」<お店のサイト> よい時間を過ごすことができました。また行きます。

 2.29

今日は閏日(うるうび)なのだね。4年に1回しかない1日。 それってつまりオリンピックイヤーなのだね。北京から4年かー。 ロンドンなる街を闊歩したことありません。死ぬまでに一度街歩きをしたいと所望中。切に。 国際大会が開催されている国を訪れ、生の空…

 『300』『Gladiator』

週末の一瞬、手元からお仕事がなくなったのです。すぐに戻ってきたけど。 それでもちょっとだけ精神的に余裕ができたってんで、こいつは絶対に映画観なきゃダメだと思って。 てな具合に観た『300』と、その数日後に比較検討の『グラディエーター』。まあゼン…

 vs 餅

むりー! なくー! そらそーだ。 「もーいっかいっ」コールを巻き起こしていた親父とおれを許してほしい。

 逆引きのハナシ

家から駅まで歩いててふと思ったハナシ。 ドロボウ稼業はビビリだとすぐに捕まっちまう。もしも家の人が帰ってきたら? もしも家の人が奥で寝ていたら? いろいろな想定にもとづいて彼らは忍びこんでいるわけで、いろいろな“もしも”がアタマの中を駆け巡って…

 一升餅

当初は月アタマの予定でしたが、体調不良やなんやらかんやらで月末までずれこんだ誕生日会。 そんだったら2月5日の2人(嫁&豆)だけでなく、いっそ3月1日のばあちゃん、6日の俺様まで交えちまえばいいじゃないか。ああそうじゃないかとまあ。 やりましたよ…

 アカダシー賞

そういやゴルフしてねえなあ。今年入って一回も行ってない。 年末の打ち納めも体調不良につきごめんなさいしたから、かれこれ4カ月ほど握ってないことになる。ちょっとマズいな。でも寒いんだよな。 大所帯じゃなくてこっそりやろう。そうしよう。 *** 今…

 さかバー

開店直後におじゃまして、ようやくごあいさつできましたのプラティート。 カウンターデビューよねー。出勤前のおねえたまにもかわいがってもらったわねー。 堂々としたもんです。

 コメダ

っつーことで土曜日にちょっとお外に出たのです。ちょっとお時間あいたからです。 朝イチで病院に行って、BENの検査結果は出てなかったけど、まあ問題ないでしょうってさ。 クスリってすごいね。ちゃんと効くのだね。 そっから新大久保へ。ヤボ用。さらには…

 『Raining』(Cocco with Band Band)

Coccoに関するあれこれを目にすると、「鬼気迫る」とかってそっち系の文言が並ぶのです。 <今度の映画『KOTOKO』>でも、彼女しか演じられないような役柄でやってます。 それでも本来、彼女は青空の人だと思うのです。手首切ろうが、姫が腰を振ってようが、…

 ヒロトとヤンロウ

結局うちはうちとうちのまわりぐらいしか目をやれない視野の狭い人間なのだ。なんてことを生まれつき自覚しています。 でもまあ大人になるってのはそういうことなのかしらねって動画を観ました。ちょっと泣きそうになりました。 ヒロトの言葉はわかりやすい…

 『素晴らしきこの世界』(真心ブラザーズ)&(忌野清志郎)

観たことないけど『三丁目の夕日』の主題歌にはこういう一曲を推薦するね。全力でおすすめする。 観たことないけどさ。 ★『素晴らしきこの世界』[LIVE] (真心ブラザーズ) メンツ豪華だなー。ベースがはる(Theピーズ)、ドラムはthe pillows、Theピーズの…

 vs アイロン台

うちのお嬢ちゃん、最近“よじのぼり”たくてしょうがないんだわ。 ちょっとした段差、募集中。 今日のメインイベントはアイロン台でした。 豆子、圧勝。

 飲兵衛論

おちびさんが乾杯できるようになりましたよってんで、自身の乾杯人生をこのあいだ風呂に入りながらぼんやり考えていたのです。 まがりなりにも自分のことを酒飲みだと自覚している以上は、できるだけスマートに酒席を楽しみたいと考えているのです。 うちが…

 亜成事変

そうでした。NZの震災から早一年でした。 昨年末にNZ全島を周遊してきた友人夫妻に聞いたところ、立ち入り禁止区域がまだまだあると。おかげでカジノに行けなかったぜメーンと。 日本人が多数亡くなったあのビルは、耐震基準を満たしていなかったとかで騒が…

 『アンサイズニア』(ONE OK ROCK)

上手な作り方してるよね。すごく簡単に聴ける。 Vo.の彼は、森進一&昌子夫妻のお子さんです、元NEWS(ジャニ)です。 ★『アンサイズニア』[LIVE] (ONE OK ROCK) 音やら声やらステージングやらを拝見するに、いわゆるロキノン系にカテゴライズされちゃうの…

 たぶん野呂

年末に引き続いて体調を不良にしたあたしです。しているあたしです。おなかがずーっとぐるぐるです。 ぐるぐるいうのってハラペコんときだけだと思ってましたた。すごいよ、ずーーーっとぐるぐるいってる。コレ、ゼッタイ、病院行ったほうがいいわ。 後で行…

 『真夏の夜の事』(初恋の嵐)

これは想像のストーリー 意味などない 想像のストーリー ★『真夏の夜の事』 (初恋の嵐) 初恋の嵐たるバンドを僕はつい先日まで知らなかったのですが、先週? かな? 10年前の3月に急逝したVo.の誕生日にライブをやったと。 メンバー2人プラスいろんなゲス…

 on drums

これこれ。茶碗をチンチンやってると先生に怒られるぞ。 あ、まだ褒められる時期? あ、そう。

 221の日

本日、221の日である。 ものども盛大に祝え、集え、盃を空けやがれ。 ともあれ僕は特になにもしませんがね、できませんがね、今日は幕張に行ってきます。年末だったらライブ行っちゃうのにね。 CDJF行ったことないけどね。

 飲みなよ

蚕のことを自然と“おかいこさま”と呼べるような娘に育ってほしい。 なんの義理もないけれど、事実そうやって敬称をもって呼ばれる存在だということを知っておいてほしい。 「ほら、ノド乾いてんでしょ」 ツンデレ度上昇中。

 戸が兵で減があ

ボーッとしてますが、 おなかもぐるぐるいってますが、 なんとかかんとか人間らしい生活を。 どうでもいいけど屁が殺人的に臭い。小動物なら殺せるイキオイ。 ごめんねこんなとこで胸張っちゃって。 いやホントにガスがさ。 221の日イブ。

 遊舟

結局『ブラックスワン』は観られずじまい。ああ残念。 HDDに録画してある映画もまだ観れてない。ぷっぷー。 寝たり起きたり、あっついお風呂で汗をかいたら、なんとなく体調がよくなった。 のでお仕事してます。ばっぷっぷー。 *** ちょっと前に出回った…

 だう

いやーとうとう体調悪くてさ。 今日はもう一日中寝てたよね。寝てらんないのにさ。 昨日行ったバス停。取材でバス乗ったのひさびさです。 “でんぽう”と読むそうです。“たかた”かと思いました。 かたかた。

 『STAY GOLD』

っつーことで元気ださんとかん。 っつーことで、正式に復活が決まったとかなんだとかのハイスタのお二人から。 ★『STAY GOLD』[LIVE] (10-FEET feat.難波章浩) ★『STAY GOLD』[LIVE] (KEN YOKOYAMA) やっぱり横山健に軍配。そりゃあね、そりゃあよ。 南…

 写真なし

夜間救急に担ぎ込む一歩手前でした。 電話して、落ち着いて、ちょっと経ったら、落ち着いた。 早くよくなるとよいね。 そしたらまた遊ぼうか。

 ぶつりぶつり

今日も一日外です。 町田からさらに行ったところからさらにバスに乗って行きますから。 終わったらぐるっと横浜経由。ちょうどアポが入っていたのでちょうどよかったのでちょう。 求人広告が2つ、ダイヤ、ムック、月刊誌、ギャラがもらえるメルマガ1本、もら…

 『What's up,people?!』『maximum the hormone』(マキシマム ザ ホルモン)

今日取材行くとこ、彼らに縁があってさ。 自身を盛り上げるために、顔でドラム叩いてから出陣。 ★『What's up,people?!』『maximum the hormone』[LIVE] (マキシマム ザ ホルモン) 亮君が亮君らしさ全開ですばらしいです。こうして観ると、ナヲ嬢とはやっ…

 ブツリブツリ

企業付きならまだしもこちとらフリーランスだもんで、ってシチュエーション結構あるなあ。 時間をくれるかギャラを上げてもらわんとできませんよそんなの、ってシチュエーションが。 毎度言ってますけどね、週末を使う・使わないは、あくまでこちら判断です…